いつか、へこおびLOVEの会

先日、へこおびの個人レッスンに伺ったときのこと。
「へこおびLOVEの会、やりましょうよ!」
って言っていただきました。

すごくうれしいお言葉。

やりたい!
だっこもおんぶも、ちょいと一工夫の使い方も。
こちらからお伝えする一方的な形ではなくて、こんな風にできるよ、私はこうするのが好きよ~など。
想像するだけでテンション上がります↑↑

まずは、東部のへこおび・さらし人口を増やさなくては!
認知度を上げなくては!

たった一本の帯で抱っこもおんぶもできてしまう。
平面の布を使って、赤ちゃんとママを立体的に包み込む。
ほどよい「ぎゅっ」感。
抱っこしてると思いきや
抱っこされているハグ感やぬくもりがある。

日々のだっこやおんぶはもちろんのことですが、
知っていれば防災にも役立つ、手と体の感覚があります。

歩き出す前の小さな赤ちゃんのだっこやおんぶだけでなく。
しっかり歩くようになったお子さんや、
もうおんぶなんてしないだろうっていう小学生も
両手離しておぶえてしまう。

心地よさ。
機能性。
折り紙を折るようなアート感。
着物を着るようなフィット感、安心感。

なにより、シンプルな道具を自分の加減で使えるという自由さ。

へこおびLOVEの会なんだけど、
へこおびじゃなくてもできるっていうのが、また素敵。

…ちょっと熱くなってしまいました(笑)
まずは、むすビバおんぶ講座へどうぞ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です