9/29開催 おんぶ講座のご報告

ベビーウェアリングコンシェルジュ
ふじのくに防災士の
河嶋のぶえです。

9/29に『赤ちゃんと楽しむ 世界が広がるおんぶの時間』を開催しました!
写真は抱っこの様子ですが、抱っこに使っている『へこおび』で赤ちゃんの顔がママの肩越しから覗ける高さのおんぶにチャレンジいただきました。

参加いただいたママと赤ちゃんは5組。
赤ちゃんの月齢も4〜11ヶ月と様々、お友達同士で来てくださる方、リピートで練習に来てくださった方もありとても楽しいひと時となりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回から取り入れてみたのは『準備体操』。
ベビーウェアリングのおんぶでは腕を後ろに回したり、布をさばいたりなど肩周りや腕を使うことが多くあります。
赤ちゃんとの生活の中で、ストレッチなど合間にできるもの継続するのがおすすめです!

講座ではへこおびを使ったおんぶをはじめとして、へこおび抱っこ、そして講座終了後にはお手持ちの抱っこ紐の調整相談も。
毎回この時間も盛り上がります。

img_4192

毎日のだっこやおんぶについて
ママや赤ちゃんの姿勢、
抱っこ紐の調整方法、
自分たちに合った抱っこって、抱っこ紐って…?

毎日の生活・子育てから切り離せない抱っこやおんぶだからこそ、少しでも心地よくなるお手伝いができれば幸いです(๑˃̵ᴗ˂̵)

次回の講座予定は下記ページにてご確認頂けます!

10月の講座、イベントのご紹介

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です