むすビバ.net

抱っこがラクになると、赤ちゃんとの毎日がもっと楽しくなる♡

残暑お見舞い申し上げます

time 2017/08/19

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。
むすビバ 河嶋のぶえです。

この夏は2年生の息子と、川遊び、キャンプ、岐阜旅行、キャンプ、川遊び、山遊び、幼稚園の仲間と流しそうめん、親戚のおうちへあそびに……と、目まぐるしく過ごしています。

大変とは思いながらも、親子で遊ぶ夏休みもいつまでかなと思うとこれも貴重で。
皆さんも一度しか来ない今年の、日々の、一瞬を楽しんでくださいね☆

さて!
むすビバの参加者さまから素敵な夏休みのお写真を頂いたので、掲載させていただきます♪

『ラップといつも一緒の夏休みでしたー(*^^*)』

巻くのが大変そう、と最初のステップで敬遠されてしまうことの多いベビーラップ。

ですが、『ママと赤ちゃんにあわせて巻く』『赤ちゃんの安定する姿勢をキープできる』『ママの体の楽なところで抱っこ(おんぶできる)』という点では、バックル式やリュックタイプの抱っこ紐を大きく引き離す使い心地です。

 

9/20(水)のむすビバ講座では、ベビーラップを含め、へこおび・ベビースリングなどのベビーウェアリング体験が可能です。
ランチ・交流会もあります。午前講座で練習しきれない場合は~15時まで会場をお借りしているので、休憩しながらのんびり体験・練習していってくださいね。

おむつなし育児経験者のママさんとのフリートークを始め、子育て中のいろんな情報交換も楽しんでくださいね。

9/20(水)Babywearing体験&練習会+ランチ交流会@カフェ&スペースほとり

 

マタニティさん、新生児~お首すわり前の赤ちゃんとママにはこちらの講座がおすすめです☆

9/12(火)ママと赤ちゃんをむすぶ 聞いてとくするだっこのお話@一条工務店体験宿泊棟

 

むすビバ
河嶋のぶえ

 

down

コメントする




コンシェルジュのつぶやき