ベビーウェアリング・ピクニック vol.01

その名の通り!
ベビーウェアリングでピクニックしてきました。(本当にそのまま^^;)

むすビバを始めた当初からずっとやりたかった、
ママが赤ちゃんを抱っこして、自然を楽しむ、そんな時間。
私自身が息子と過ごした、里山を抱っこで歩いた時間が忘れられないというか…

しかし実際のところ、むすビバでは講師が私一人のことが多いので、
一人では安全管理が難しく、なかなか実行できずにいたところ。
むすビバの参加者さんの中で盛り上がり、有志で山中城跡へピクニックに行くことに☆
私もご一緒させていただきました♪

歩ける子、ハイハイの子、ごろんの子。
講座ではないので、ママも赤ちゃんも思い思いに。
お昼を食べて。
芝生を歩き回って。
ゆったりと時間が過ぎていきます。

そして。

ラップやへこおびを使っているママ、興味のあるママ。

#ディディモス #サイズ5 #リング試用 # タンデムキャリー

やり方を見せてもらったり。試してみたり。教え合ったり。
時にはYouTubeの動画を参考にしてみたり。

#ディディモス #サイズ5 #リュックサックキャリー

いつもはお人形相手の私も、
赤ちゃんを抱かせてもらったりおんぶをしたり。
ふふふ、幸せ~☆

#北極しろくま堂 #へこおび #女神フィニッシュ応用

こういう時間いいな~♡ と満喫させていただきました♪

 

たくさん遊んで、ラップの中ですやすやなHくん。
夢の中でも抱っこされているのかな。

お部屋を飛び出して、とても素敵な時間☆
だっこって、おんぶって。
こんな風にみんなで教え合うのが一番いいなぁと。
それがお天気の良い日の、芝生の上だからなおのこと気持ちがいいなぁと。

ママも赤ちゃんも自由になれるベビーウェアリング。
次回はいつかな? お楽しみに☆

むすビバ
河嶋のぶえ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です