【講座報告】2/28開催『ママも赤ちゃんも包まれてほっこり☆スリング使いこなし講座』+ランチ交流会

ベビーウェアリングコンシェルジュのむすビバ 河嶋のぶえです。

2/28に『ママも赤ちゃんも包まれてほっこり☆スリング使いこなし講座』+ランチ交流会を開催しました!

ママと赤ちゃんの立ち姿として、ふんわりと素敵なスリング。
横抱きでも縦抱きでも、ママと赤ちゃんが近くて、ほっこりと幸せなイメージ。
ささっと抱き入れられるのも魅力です。

魅力なのですが、使い慣れないとなかなかささっと抱き入れられないのも現実…
(実は、私も初めて使ったときは上手に使えませんでした。)
へこおびやベビーラップは購入前に悩まれる方が多いのですが、スリングは逆で、購入されてから使い方について悩まれている方が多い印象でした。

講座では

  • スリングの種類(リングスリングとパウチタイプのスリング)
  • 素手の抱っこで赤ちゃんの位置や姿勢の確認
  • 基本抱き(スリングの調整から赤ちゃんを抱き入れ、下す)
  • 横抱きのご紹介、注意ポイント
  • カンガルー抱っこのご紹介
  • (おまけ)スリングでおんぶ?

の内容で、ぎゅうぎゅうと進めさせていただきました。

赤ちゃんは縦に抱くの? 横に抱くの?
脚はどれくらい開くの?
スリングっていつまで使えるの?
手作りしたスリングの強度は?

いろんな疑問・発見を伺いました。

 

午後はいつものランチ交流会☆

むすビバでは、午前講座にご参加いただいたことのあるリピーター参加者の方には、ランチ交流会からのご参加もいただいております。
みんなで畳の部屋に赤ちゃんを寝かせたり、遊ばせたりしながら、ほとりカフェのブランチセットをいただきます♪

2/28のメニューは

ホットサンド(パストラミ&チーズ、ポテトサラダ、照り焼きチキンから1種)
小鉢(ほうれんそうのポタージュ、大豆となすのトマト煮から1種)
サラダ
ドリンク

むすビバからはひなまつりを意識して2色ういろう。

本当は3色で菱餅風にしたかったのですが…

みなさん、+200円でほとりさん製のおいしいデザートも追加注文されました☆

 

午後はベビーラップの復習をされる方
いちまい布のおんぶにチャレンジされる方
スリングの復習…

河嶋がお話させていただく方もあれば、日々赤ちゃんの抱っこでベビーウェアリングされているママ同士で教えあったり発見したり。ベビーウェアリングに興味のある方と、実際に使っている方が出会えるこの時間がむすビバの自慢でもあります。

 

次回は3月21日(水・祝)
むすビバ初の祝日開催です! 祝日のため、ご参加が難しい方もあれば、逆に祝日だからご参加できる方もあるでしょうか。
ランチを挟んで、午前・午後と二講座開催することになりました!

【満席御礼・申込終了】3/21(水・祝)第1部『抱っこ・おんぶのポイント&お悩み解決』+ランチ交流会

【満席御礼・申込終了】3/21(水・祝)第2部 はじめてのベビーラップ(ベビーラップ体験会)

 

どうぞお誘いあわせの上ご参加くださいませ☆

 

むすビバ
河嶋のぶえ

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です