【キャンセル待ち】6/4(月)むすビバ・子育てにつながるお話会 『ママが気になる 読み聞かせ、遊びと言葉のお話』+ランチ交流会

むすビバ 河嶋のぶえです。

昨年に引き続き、今年も開催いたします。
むすビバがゲストを読んで開催する「子育てにつながるお話会」。
じゃーん!

むすビバ☆子育てにつながるお話会 『ママが気になる 読み聞かせ、遊びと言葉のお話』

むすビバでは、私河嶋がベビーウェアリングコンシェルジュとして、だっこやおんぶを通してママと赤ちゃんを応援したい!という講座をメインで開催しています。

そんな中、ママと赤ちゃんの悩みは抱っこだけじゃありません。
母乳、離乳食、ストレス発散、子どもの発達、教育、社会復帰、保育園、夫婦関係、親子関係…

さまざまな専門分野のお悩みに、私ひとりが皆さんの力になりきれるものではありません。

そこで考えたのが、むすビバに来てくださったママと赤ちゃんたちと、私たちが住んでいる地域の子育て支援をしている力強いプロフェッショナルの方を結ぶ、ということ。昨年はお二人の先生とつながって、講座を開催させていただきました。

6月4日は、昨年参加者の皆さんからご好評をいただきました、読み聞かせや子どもの読書について。
マタニティ期のママから、だっこ・おんぶの時期~歩き出して、一緒に遊んで…広くお待ちしております!

どんな本を読んであげたらいいのかな。子育ての中に本をどんなふうに取り入れていったらいいのかな。
そんなお話を特別講師に室伏あけみ先生(KUMON 伏見教室・ケタール柿田教室)をお迎えして、伺います。

  • 対象:お話に興味のある方どなたでも。(お子様連れでどうぞ)
  • 日時:6/4(月)10:00~15:00
    ※10:00~11:30  お話会/11:30~15:00 休憩、ランチ交流会の予定です。
  • 場所:カフェ&スペースほとり 1F 和室 なごみ
  • 参加費:2,800円(ランチ、むすビバの一品、午後の飲み物含む)

***申込み方法***

下記リンクよりお申し込みフォームに移動し、送信ください。
https://pro.form-mailer.jp/fms/27b0bddc145269

 

※フォームページからのご入力をご希望されない場合には、
件名を「むすビバ 6/4 ほとり」とし、下記①‐⑤を明記のうえ、info☆musubiva.net(☆を@に変更、むすビバ 河嶋のぶえ)までメールにてお申込みください。※先着順10組
①お名前
②お子様の月齢
③電話番号
④ランチ希望の有無
⑤ランチを召し上がる方のアレルギーの有無・苦手なものなどあれば教えてください。

 

※お申し込みを確認次第、講座に関するご案内メールを返信いたします。
2日以内に返信がない場合は、お手数ですがご確認の上ご連絡お願いいたします。

皆様のご参加をお待ちしております♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です