むすビバ.net

抱っこがラクになると、赤ちゃんとの毎日がもっと楽しくなる♡

【講座報告】2/27(月) 赤ちゃんと楽しむ 世界が広がるおんぶの時間@カフェ&スペースほとり

time 2017/03/14

【講座報告】2/27(月) 赤ちゃんと楽しむ 世界が広がるおんぶの時間@カフェ&スペースほとり

ベビーウェアリングコンシェルジュの河嶋のぶえです。
2/27(月)に

赤ちゃんと楽しむ 世界が広がるおんぶの時間@カフェ&スペースほとり

を開催しましたご報告です☆

この回はいつもより参加数が少なめ。
おんぶ初めてのママと、
何回かむすビバでおんぶ講座やへこおび講座を受けられたママ4組にご参加いただきました。

人数が少なかったので、普段はできないテーブルワークからスタート。
この写真、すごく面白いんです。
9か月、11か月の赤ちゃんの顔。目がすごく真剣にママたちのやっている手元を見ています。
本当に興味津々と言った顔つきです。

ワークが済むと、おんぶの時間。

初めておぶうママは、まずおぶい方から。そして布の運び方、赤ちゃんがいてほしい位置などを体験していただいて、それからおんぶにチャレンジ。
すでにおんぶ経験者のママは、今までと違う背負い上げ方や、新しい結び方・バリエーションなどを広げていきます。

ママたちが練習していると、もう少し大きい2歳のお兄ちゃんは…

「れんこんでおんぶする~!」
と、れんこん柄のへこおびで、むすビバのくまさんをおんぶしてくれました。

ということで思わず記念撮影!

ママたちのやっていることをすごく真剣に見ていて、
ママたちと同じようにやってみたい!と思うのが子どもたち。

だっこでたっぷりママとの絆を育んだら、
是非今度はおんぶ!
ママの肩越しにお顔がのぞける高い位置のおんぶをしましょう♪
おんぶでママの目線、ママの手仕事を背中の上から一緒に体験して、ママも赤ちゃんの気配を感じて。

3月はへこおび講座におんぶの体験・練習に来てくださいね☆

むすビバ
河嶋のぶえ

down

コメントする




コンシェルジュのつぶやき