ずっと目指していること、新しく始めます

むすビバ 河嶋のぶえです。

大きなタイトルを書きましたね(笑)

むすビバがずっと目指していること。それは、
『抱っこを通じて』というきっかけは共通で、

  • ママと赤ちゃんをむすぶ
  • ママとママをむすぶ
  • ママと地域をむすぶ

こと。

抱っこはあくまできっかけなのですが、むすビバでもお伝えしているスリングやへこおび、ベビーラップといった「ベビーウェアリング(赤ちゃんを身にまとうこと)」と呼ばれる抱っこやおんぶの道具が、巻きつけたり結んだりする特徴をもっているので、そこから考えたことでした。

まずはママと赤ちゃんの毎日をラクにする「むすぶ」。
むすビバ講座に来てくださったママ同士が、同じ時期の子育てをしている同志として知り合う「むすぶ」。
さらには、むすビバにこだわらず、地域の子育て支援やいろいろな活動につなげる「むすぶ」。

そんな思いをもとに、今まで一歩踏み出せていなかった企画や活動を進めていく予定です。

マタニティ期や、今まさに赤ちゃんを抱っこ・おんぶする時期のママだけでなく
抱っこやもう終わったかな?という時期のママにもつながってほしいから、
一緒に楽しめる企画も立てていきます♡
 
どうぞ!
お楽しみに~♡

むすビバ
河嶋のぶえ

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です