12/7(月)ぬくもりが愛しい♡ママのラクをサポートする抱っこの講座(ランチ付き)

ベビーウェアリングコンシェルジュ、ふじのくに防災士の、
むすビバ 河嶋のぶえです。

12月、マタニティさん、抱っこで過ごす時間の多いママと赤ちゃん向け講座のご案内です。
講座形式、復活です!

ぬくもりが愛しい♡ママのラクをサポートする抱っこの体験会(ランチ付き)

赤ちゃんが生まれて。
当たり前のように繰り返される毎日の抱っこ。
ママの体に負担が少ないといいな。
赤ちゃんが落ち着くといいな。

むすビバは抱っこやおんぶのサポートを通じて、ママと赤ちゃんの毎日を応援しています。

ベビーウェアリングは赤ちゃんを身にまとうように抱っこやおんぶをすること。
赤ちゃんと一緒に移動する手段でもあり、あやしたり・寝かしつけたりとお世話をする手段でもあり、ママと赤ちゃんの感覚で心地よさが変わる不思議なひととき。

本講座では、赤ちゃんの姿勢や、体に負担の少ない抱っこの仕方をご案内しながら、ラクで楽しい抱っこを、いろんな抱っこひもを通じて体験・体感していただきます。
赤ちゃんの成長に合わせた抱き方や心地よい素手での抱っこ、現在お手持ちのだっこひもの調整のアドバイスも致します。
また、スリング等の微調整が可能な抱っこひもや、この先必要になるおんぶについてもご案内。

知っていると、この先のママと赤ちゃんの時間の中で、親子に一番合うものを選択できるようになるのが講座参加のメリットです♡
 
*****

ランチ付きが魅力のむすビバ講座。20畳の和室で、お子さんを寝かせたり、自由に遊ばせながらお昼を食べましょう♪
また、出来るだけ短時間で済ませたいという方には、ランチなしやランチテイクアウトも選択可能です。

ママと赤ちゃん、そしてご家族の思い描く形とむすビバとのお付き合いができればよいなと考えております。
 
※※※
新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための配慮として、
当日入室時の体調確認やマスク着用・手洗い・うがい・消毒・換気の励行など、ご参加いただく皆様にもご理解、ご配慮をお願いいたします。
※※※

 

対象:マタニティ(抱っこひも選びのご相談など)、新生児期~首すわり前の抱っこで過ごすことがメインの赤ちゃんとそのママ(お首すわり後でも参加可能です)
日時:2020年11月2日(月)抱っこ講座 10:00~12:00、12:00~15:00ランチ交流会
場所:カフェ&スペースほとり 1F 和室 なごみ
参加費:
A:2,500円(当日ご相談、ランチ、飲み物付き)
B:1,500円(当日ご相談、ランチなし)

※ランチはテイクアウトでのご用意も可能です。
※ご相談については、A、Bでのご参加の方を優先とさせていただきます。リピーター様もご相談希望のかたはA、Bにてご予約下さい。
※ランチのみの参加(1,200円)については、これまでにむすビバ講座に参加されたことのある方限定です。

◎お試しになれる抱っこひも
スリング/へこおび(さらし)/ベビーラップ/昔ながらのおんぶひも/エルゴ(オリジナル)/エルゴ(アダプト)/エルゴ(エンブレイス)/ベビービョルン(オリジナル)/ベビービョルン ONE Kai/konny(コニー抱っこ紐)/pigeon caboo carrier(カブーキャリア)/pigeon caboo dxgo(カブーディーエックスゴー)
※その他、ご持参いただいた抱っこ紐・おんぶひものご相談も承ります

 

***申込み方法***

下記リンクよりお申し込みフォームに移動し、送信ください。
https://pro.form-mailer.jp/fms/31deb91e210831

※フォームページからのご入力をご希望されない場合には、
件名を「むすビバ 12/7 ほとり」とし、下記①‐⑤を明記のうえ、info☆musubiva.net(☆を@に変更、むすビバ 河嶋のぶえ)までメールにてお申込みください。
①お名前
②お子様の月齢
③電話番号
④ご参加内容(ご相談+ランチ、ご相談のみ、ランチのみ)
※初めての方はランチのみではなく、ご相談と合わせてご予約下さい。
⑤ご質問やご相談のご希望があればお聞かせください。

※お申し込みを確認次第、講座に関するご案内メールを返信いたします。
2日以内に返信がない場合は、お手数ですがご確認の上ご連絡お願いいたします。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です