本年もどうぞよろしくお願いいたします

ベビーウェアリングコンシェルジュ
ふじのくに防災士の
むすビバ 河嶋のぶえです。

松の内も明け、お年玉ハガキの当選番号もすでに発表された後に年始の投稿とはちょっと動き出しが遅いですね^^;
HPの更新は出遅れてしまいましたが、むすビバの活動としてはご訪問のレッスンは4日より、講座は16日よりスタートをきりました!

昨年7月より活動を開始したむすビバ。

新しい家族の誕生に備えるマタニティ期のママ
生後間もない赤ちゃんと一人で、または上の子と過ごすママ
赤ちゃんと過ごすペースが出来てきて、家事やお出かけを楽しむママ

そんな時期のママや赤ちゃんと一緒に、

・体がふにゃふにゃで心もとない時期
・お首がしっかりしてきてお出かけが楽しくなってきた時期、
・少し体重が増てきて成長が嬉しくも体に負担が増えてきた時期

など、成長の時期と照らしつつ、赤ちゃんの発達やママのからだに合わせた心地よい抱っこやおんぶのお話やをさせていただきました。

2017年のむすビバは、昨年と同じく
◎だっこ講座・おんぶ講座:集合講座にて月1~2回(三島近辺)
◎ご自宅訪問(個人レッスン、ペアレッスン、グループレッスン

を活動の主軸に、
新しい試みとしては
◎だっこでお散歩、おんぶでおうち仕事などの企画:1~2か月に1回
を企画中です!

講座の情報は、むすビバより下記ページにて、
musubiva.net
むすビバFacebookページ
また、
静岡県東部子育て情報サイトの
ママとね.net
だっことおんぶの研究所
ベビーウェアリングコンシェルジュサイト
にも掲載させていただくことがありますので、どうぞそちらからチェックしてください☆

改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2017年も、ママと赤ちゃんのだっこやおんぶのひとときが、笑顔のほころぶひと時となりますように。

むすビバ
河嶋のぶえ

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です