むすビバ.net

抱っこがラクになると、赤ちゃんとの毎日がもっと楽しくなる♡

抱っこやおんぶの時期のママと赤ちゃんへ。4月・5月のむすビバ講座について

time 2020/04/27

抱っこやおんぶの時期のママと赤ちゃんへ。4月・5月のむすビバ講座について

こんにちは。 
ベビーウェアリングコンシェルジュの、むすビバ 河嶋のぶえです。
 
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う感染防止対策、また非常事態宣言を受けまして、4月・5月のむすビバ講座は開催を見送らせていただきました。
楽しみにしてくださっていた方もいらっしゃると思いますが、どうぞ次回の開催をお待ちくださいませ。
講座開催につきましては、またこちらHPか、むすビバFacebook、のぶえインスタグラム(この機にインスタも頑張ってみようと思いますので^;)にてお知らせいたしますので、どうぞお待ちくださいね。
 
******
 
世界の、日本の状況に関わらず、赤ちゃんは生まれ、ママやパパになる方がいて、生まれた赤ちゃんは育っていきます。
そんな中、外出の自粛が求められ、とても窮屈な思いをされているママ・パパも多いのではないかと思います。
 
閉じ込められている、と思うと、とても窮屈になり、今いる場所から出たい、早く逃れたいという気持ちが強くなります。
 
でも、
 
自分が選んでここにいる。私のために、赤ちゃんのために、家族のために、そしてそれが繋がって、みんなのためにステイホーム、家にいよう、と思っている。
 
そんな風に考えると、過ごし方が変わってきます。
 
むすビバは特にだっことおんぶの時期のママと赤ちゃん、そのご家族を応援する活動を行ってきました。
この時期、外に出られない!
と言われると、外に出られないことばかりに焦点が当たってしまいますが、お家で、またお家の周りでのんびりと過ごすのも良い時期だったりもします♡
 
もちろん、ハイハイ・あんよと赤ちゃんが成長していくにつれ、欲しい環境は変わってきますが、
 
『抱っこがラクになると、あかちゃんとの毎日はもっと楽しくなる』
 
ママにとっても赤ちゃんにとってもラクな抱っこやおんぶを通じて、もっともっと楽しい毎日を送って欲しいな、というのが変わらぬ思いです。
 
むすビバでは、今後オンライン講座の開催もスタートします。
主には
・妊婦さん、新生児の赤ちゃんとママ向けの抱っこのお話、抱っこ紐選びのサロン
・オンラインでの個別相談(購入相談、抱っこひもの使い方、おんぶの方法等)
改めて、講座についての告知や募集をさせていただきます。
 
直接お会いできなくても、
ママと赤ちゃんがほんわか笑顔になれるお手伝いができますように。
 


令和2年4月27日
むすビバ
河嶋のぶえ


 
追伸)
Facebook、Instagramでは、だっことおんぶの研究所のベビーウェアリングコンシェルジュが
#うちで踊ろう
に合わせて抱っこやおんぶを楽しむ動画や、抱っこにまつわる思い出のバトンを回したり、抱っこやおんぶについてのコツやポイントについて記事や動画を投稿しています。
そちらもどうぞ、お楽しみください!
  


 


down

コメントする




コンシェルジュのつぶやき