4/5(月) 赤ちゃんと楽しむ 世界が広がるおんぶの時間+ランチと交流会

こんにちは。

ベビーウェアリングコンシェルジュ、
ふじのくに防災士の、むすビバ 河嶋のぶえです。

4月。
ママもお子さんも、新しい環境をスタートさせる方も多いのではないでしょうか。
お子さんのお世話に、家のこと、自分のこと……
ママの時間はいくらあっても足りない!

そんな時こそおんぶです♬

ママの作業も進む。
赤ちゃんの好奇心も満たすことが出来る。
 
そんないろいろうれしいおんぶの体験をしてみましょう♪

赤ちゃんと楽しむ、世界が広がるおんぶの時間

お首がすわり、重たい自分の頭を自由に巡らせられるようになってくると、赤ちゃんの視界は劇的に広がります。

動くもの動かないもの
色のあるものないのも
大きいね、小さいね
音がするね
触ってみようか

だっこの時間もおんぶの時間も
大人にとっては当たり前の日常の中に、これからの赤ちゃんのこころやからだを育てる好奇心の種が満ち溢れています。

へこおびや昔ながらのおんぶひもなど、babywearingのおんぶにチャレンジして、赤ちゃんと同じ視界を楽しんでみませんか?
赤ちゃんを安全に背中に乗せる方法からひとつひとつご案内いたします。

*****

ランチ付きが魅力のむすビバ講座。20畳の和室で、お子さんを寝かせたり、自由に遊ばせながらお昼を食べましょう♪
また、出来るだけ短時間で済ませたいという方には、ランチなしやランチテイクアウトも選択可能です。

ママと赤ちゃん、そしてご家族の思い描く形とむすビバとのお付き合いができればよいなと考えております。
 
※※※
新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための配慮として、
当日入室時の体調確認やマスク着用・手洗い・うがい・消毒・換気の励行など、ご参加いただく皆様にもご理解、ご配慮をお願いいたします。
※※※

 

対象:おんぶをしてみたい、もうすぐおんぶが始まるママと赤ちゃん
※お首すわり前のお子さんのおんぶについては、人形やデモンストレーションによる説明に変えさせていただき、講座終了後、ご要望に応じてフォローさせていただきます。
日時:2021年4月5日(月)おんぶ講座 10:00~12:00、12:00~15:00ランチ交流会
場所:カフェ&スペースほとり 1F 和室 なごみ
参加費:
A:2,500円(当日ご相談、ランチ、飲み物付き)
B:1,500円(当日ご相談、ランチなし)

※ランチはテイクアウトでのご用意も可能です。
※ランチのみの参加(1,200円)については、これまでにむすビバ講座に参加されたことのある方限定です。
※ご相談については、A、Bでのご参加の方を優先とさせていただきます。リピーター様もご相談希望のかたはA、Bにてご予約下さい。

◎お試しになれる抱っこひも
スリング/へこおび(さらし)/ベビーラップ/昔ながらのおんぶひも/エルゴ(オリジナル)/エルゴ(アダプト)/エルゴ(エンブレイス)/ベビービョルン(オリジナル)/ベビービョルン ONE Kai/konny(コニー抱っこ紐)/pigeon caboo carrier(カブーキャリア)/pigeon caboo dxgo(カブーディーエックスゴー)
※その他、ご持参いただいた抱っこ紐・おんぶひものご相談も承ります。

 

***申込み方法***

下記リンクよりお申し込みフォームに移動し、送信ください。
https://pro.form-mailer.jp/fms/29463702221147

※フォームページからのご入力をご希望されない場合には、
件名を「むすビバ 4/5 ほとり」とし、下記①‐⑤を明記のうえ、info☆musubiva.net(☆を@に変更、むすビバ 河嶋のぶえ)までメールにてお申込みください。
①お名前
②お子様の月齢
③電話番号
④ご参加内容(ご相談+ランチ、ご相談のみ、ランチのみ)
※初めての方はランチのみではなく、ご相談と合わせてご予約下さい。
⑤ご質問やご相談のご希望があればお聞かせください。

※お申し込みを確認次第、講座に関するご案内メールを返信いたします。
2日以内に返信がない場合は、お手数ですがご確認の上ご連絡お願いいたします。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です