10月の講座、イベントのご紹介

ベビーウェアリングコンシェルジュ、
ふじのくに防災士の、むすビバ 河嶋のぶえです。

10月のむすビバ行動予定(笑)と、講座日程&会場が決まってきました☆
タイトルに☆がついているものはむすビバ主催講座、その他赤ちゃんやママ向けのイベントのご紹介となります。

ベビー・キッズ&マタニティショー 2016

日時:9月30日、10月1日
場所:東京ビッグサイト
※詳しくは下記サイトよりどうぞ。
http://www.babies-kids-maternity-show.org/
9月30日に会場にてご来場者様へだっこ紐やおんぶ紐の説明をしています☆
赤ちゃんを連れてのお出かけとしては、静岡から少し遠いですが、『日本最大級の育児の総合展 ベビー・キッズ及びマタニティ用品・育児用品を中心に国内外のトップメーカーの製品が一堂に集まります。』ということで、興味深いイベントです。

☆ママと赤ちゃんをむすぶ 聞いてトクするだっこのお話(仮題)

日 時:10月21日10:00~11:30(金)
場 所:一条工務店三島松本分譲住宅
内 容:だっこ講座(お話、スリング等ベビーウェアリングのだっこのお試し)
対 象:マタニティ~新生児・お首すわり前の赤ちゃんとママ
参加費:親子一組500円(税込)
今すぐ知りたい、ママの体への負担を楽にするだっこのコツや、赤ちゃんがリラックスしやすい抱き方・寝かせ方など、毎日のお世話をちょっと楽にして育児を楽しむことができるようなだっこの「?」や、絆が深まるだっこの距離・気持ちが伝わるだっこの姿勢についてお伝えします。

☆赤ちゃんと楽しむ 世界が広がるおんぶの時間

日 時:10月26日(水)10:00~11:30
場 所:カフェ&スペース ほとり
内 容:おんぶ講座(お話、へこおび・さらしを使った高い位置のおんぶのお試し)
対 象:お首すわり完了の赤ちゃんとその保護者
参加費:親子一組1,000円(税込)
へこおびやさらしを使って、ママの肩越しに赤ちゃんの視界が広がるbabywearingのおんぶにチャレンジしながら、 赤ちゃんと同じ時間・世界を楽しんでみませんか?
いざというときのだっこやおんぶの備えにもなるので、非常時・防災にも役立ちます!

Academic Babywearing Conference 2016 in 東京

日 時:10月29日(土)・10月30日(日)
場 所:東京大学(本郷キャンパス)
※詳しくは下記サイトよりどうぞ。
http://www.babywearing.academy/
すでにチケット完売ですが、日本で初めてのベビーウェアリング(赤ちゃんを身にまとうようにしてだっこやおんぶすること)についてのカンファレンスが開催されます。
たくさんお話を聞いて、むすビバの講座でもお伝えできたら!

Follow me!

10月の講座、イベントのご紹介” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です