明日は節分

明日は2月3日。
節分ですね。

節分が過ぎてしまう前にどうしてもアップしたいと思って…(笑)
すみません、ただの親ばか写真です。

離乳食に入る少し前の息子です。月齢としては5か月後半くらい。

最近すっかり定着してきた節分の恵方巻。
そこいらにあったハンドタオルとフェルトで息子にも製作(笑)
間に合わせなので輪ゴムでとめてあるだけなのですが
夕飯時、父母が食べるのに合わせてずっとあぐあぐしていました。

今年は取り上げられませんでしたが、
来年の1月講座では子ども用の恵方巻(おもちゃ)づくりも考えてみようかな?
なんて。

だっこやおんぶの講座で皆さんとお話していると、
息子の赤ちゃんの頃が思い出せて、ふふふ、とつい笑顔になります。

※※※

2月のむすビバ講座は後半に2講座ご用意しています。

マタニティ~首すわり前の赤ちゃん向け講座
2/22(水)
ママと赤ちゃんをむすぶ 聞いてトクするだっこのお話

2/22(水)ママと赤ちゃんをむすぶ 聞いてトクするだっこのお話

お首すわりころから~
2/27(月)
赤ちゃんと楽しむ 世界が広がるおんぶの時間(ランチ付き)

2/27(月) 赤ちゃんと楽しむ 世界が広がるおんぶの時間@カフェ&スペースほとり(ランチ付き)

ママと赤ちゃんが笑顔になれるだっこやおんぶのひとときづくりをお手伝いします☆

 

ベビーウェアリングコンシェルジュ
ふじのくに防災士
むすビバ
河嶋のぶえ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です