むすビバ.net

抱っこがラクになると、赤ちゃんとの毎日がもっと楽しくなる♡

【講座報告】2/22 Babywearingシェア&練習&体験会

time 2017/02/22

【講座報告】2/22 Babywearingシェア&練習&体験会

ベビーウェアリングコンシェルジュ
ふじのくに防災士の
むすビバ 河嶋のぶえです。

2月22日(水)『Babywearing シェア&練習&体験会』を開催しました。

急きょ予定講座の振替ということで、
初めての『予約不要』『飛び込み大歓迎』で開催した本講座。
ご参加がなければ一人で大鏡の前で練習しようとドキドキ(笑)

 

ふたを開けてみると、
むすビバでへこおびをご購入された7組のママと赤ちゃんがご参加くださいました。

みなさん日常でへこおびをご使用されているので、講座の流れは『練習会』色強めに。
だっこの疑問、おんぶの悩みなどおひとりから伺い→みんなでシェアという形で進めさせていただきました。

 

お使いの悩みで多いのはやっぱりおんぶ。

『位置が下がってしまう』
『お尻の布が広くかけられない』

今回はワンポイント、踏み込んでツーポイントとコツになりそうな部分を丁寧にクローズアップ。
布を引く方向や持つ位置などにこだわってお伝えしてみました。

 『ふむふむ~。なるほどね~』

10時前から開始して2時間強の練習会、なかなか密度が濃い講座となりました。

講座後は初の試みでご参加いただいた中からお時間のご都合のつく方と、2Fのほとりカフェでランチタイム。
(午後のお部屋が取れなかったという理由からですが…^^;)

これまで講座の中でお伝えしきれなかった話や、昨年のベビーウェアリングカンファレンスから始まり、ベビーウェアリングコンシェルジュの講座や先日のDie Trageschule(r) ベビーウェアリング マスターコースを受講しての思うところなどほんの少しですがシェアさせていただきました。

皆さんからもふとした疑問やアイデアなどお伺いできた、素敵なひとときとなりました~☆

また、練習会や体験会を企画します!
どうぞお楽しみに。

 

むすビバ
河嶋のぶえ

☆☆次回むすビバ講座☆☆

2/27(月) 赤ちゃんと楽しむ 世界が広がるおんぶの時間@カフェ&スペースほとり(ランチ付き)

 

 

down

コメントする




コンシェルジュのつぶやき