むすビバ.net

抱っこがラクになると、赤ちゃんとの毎日がもっと楽しくなる♡

3/16(木)【初開催!】 むすビバ だっこ相談&子育てにつながるお話会 『ママが気になる 読み聞かせ、子どもと読書と言葉のお話』

time 2017/02/25

3/16(木)【初開催!】 むすビバ だっこ相談&子育てにつながるお話会 『ママが気になる 読み聞かせ、子どもと読書と言葉のお話』

ベビーウェアリングコンシェルジュ、
ふじのくに防災士の
むすビバ 河嶋のぶえです。

3月、新しい講座の試み第2弾です☆
じゃーん!

むすビバ☆だっこ相談&子育てにつながるお話会 『ママが気になる 読み聞かせ、子どもと読書と言葉のお話』

むすビバでは、私河嶋がベビーウェアリングコンシェルジュとして、だっこやおんぶを通してママと赤ちゃんを応援したい!という講座をメインで開催しています。

そんな中、ママと赤ちゃんの悩みは抱っこだけじゃありません。
母乳、離乳食、ストレス発散、子どもの発達、教育、社会復帰、保育園、夫婦関係、親子関係…

さまざまな専門分野のお悩みに、私ひとりが皆さんの力になりきれるものではありません。

そこで考えたのが、むすビバに来てくださったママと赤ちゃんたちと、私たちが住んでいる地域の子育て支援をしている力強いプロフェッショナルの方を結ぶ、ということ。

第1回、3/16は読み聞かせや子どもの読書について。

どんな本を読んであげたらいいのかな。子育ての中に本をどんなふうに取り入れていったらいいのかな。
そんなお話を特別講師に室伏あけみ先生(KUMON 伏見教室・ケタール柿田教室)をお迎えして、伺います。

  • 対象:お話に興味のある方どなたでも。(お子様連れでどうぞ)
  • 日時:3/16(木)10:00~12:00
    ※10:00~11:00 だっこやおんぶの相談会/11:00~12:00 お話会の予定です。
    ※前半の相談会では先着順にお悩みを伺い、みんなでシェアする形で進めてまいります。
  • 場所:カフェ&スペースほとり 1F 和室 なごみ
  • 参加費:1000円

***申込み方法***
件名を「むすビバ 3/16 ほとり」とし、下記①‐⑤を明記のうえ、info☆musubiva.net(☆を@に変更、むすビバ 河嶋のぶえ)までメールにてお申込みください。※先着順15組程度
①お名前
②お子様の月齢
③電話番号
④備考:疑問や要望があればお書き添えください。

※お申し込みを確認次第、講座に関するご案内メールを返信いたします。
2日以内に返信がない場合は、お手数ですがご確認の上ご連絡お願いいたします。

皆様のご参加をお待ちしております♪

 

河嶋のぶえ

 

コメント

down

コメントする




コンシェルジュのつぶやき