むすビバ.net

抱っこがラクになると、赤ちゃんとの毎日がもっと楽しくなる♡

3/10(金)【初開催!】ママと赤ちゃんをむすぶ お家で過ごすだっことおんぶ@一条工務店

time 2017/02/25

3/10(金)【初開催!】ママと赤ちゃんをむすぶ お家で過ごすだっことおんぶ@一条工務店

ベビーウェアリングコンシェルジュ
ふじのくに防災士の
むすビバ 河嶋のぶえです。

お出かけするとご機嫌な赤ちゃんもお家でママと二人だとなんだかぐずぐず。

赤ちゃんと一緒にニコニコしていたい。
でも、家事もしたいし、息抜きもしたい。

今回は、今までとはちょっと違うむすビバ講座。新年度へ向けてのチャレンジ第1弾☆
おうちにいるように過ごしながら、赤ちゃんとの生活やだっこやおんぶにまつわるお話会。
日々のお世話をちょっと楽にして育児を楽しむためのアドバイスや、 「赤ちゃんを身にまとう」ベビーウェアリングのだっこ・おんぶの体験をお届けします。

ママと赤ちゃんをむすぶ お家で過ごすだっことおんぶ@一条工務店

だっこするときの反りかえるのが心配で。
せっかく寝てもベッドにおろすと起きてしまって…
重たくなってきたから肩や腰に負担が…

ママの悩みを赤ちゃんの発達の面と合わせながら考えていきましょう。
そして実際にだっこやおんぶで一緒におうち仕事をしてみましょう♪

一条工務店の体験宿泊棟で、冬は全館どこでもぽかぽか。夏は全館どこでもさらっと。 30年後の未来性能を、当日ご体感頂ける機会になれば幸いです。

  • 対象:プレママ、だっこやおんぶで赤ちゃんと過ごすママと赤ちゃん5組
    ※講座会場の関係より一人歩きできる上のご兄妹のご同伴は不可。
  • 日時:2017年3月10日(金)10:00~14:00(みんなで作るランチ付き)
    ランチ後は授乳やママ同士の情報交換、お手持ちの抱っこひもの使い方相談、体験宿泊棟の見学など暖かいお部屋でお過ごしください。
    ※北極しろくま堂抱っこひも、モーハウス授乳服のお試しも同時開催。
  • 場所:㈱ 一条工務店 体験宿泊棟(大岡)
    ※駐車場完備、授乳・おむつ替えのスペースあり
  • 参加費:1,000円(ランチ、飲み物付き)

***申込み方法***
件名を「むすビバ 3/10 一条工務店」とし、下記①‐⑤を明記のうえ、info☆musubiva.net(☆を@に変更、むすビバ 河嶋のぶえ)までメールにてお申込みください。※先着順5組
①お名前
②お子様の月齢
③電話番号
④ママのアレルギーの有無・苦手なものなどあれば教えてください。
⑤ご質問やご要望などありましたらお書き添えください

※お申し込みを確認次第、講座に関するご案内メールを返信いたします。
2日以内に返信がない場合は、お手数ですがご確認の上ご連絡お願いいたします。

皆様のご参加をお待ちしております♪

down

コメントする




コンシェルジュのつぶやき