むすビバ.net

抱っこがラクになると、赤ちゃんとの毎日がもっと楽しくなる♡

【満席御礼・申込終了】4/19 むすビバ×いちご 赤ちゃんと一緒におうちしごとを楽しむ ベビーウェアリングサロン

time 2018/03/24

【満席御礼・申込終了】4/19 むすビバ×いちご 赤ちゃんと一緒におうちしごとを楽しむ ベビーウェアリングサロン

ベビーウェアリングコンシェルジュの
むすビバ 河嶋のぶえです。

お出かけするとご機嫌な赤ちゃんもお家でママと二人だとなんだかぐずぐず。

赤ちゃんと一緒にニコニコしていたい。
でも、家事もしたいし、息抜きもしたい。

今回は、いつもとちょっと違うベビーウェアリングサロン。
おうちにいるように過ごしながら、日々のお世話をちょっと楽にして育児を楽しむためのアドバイスや、 「赤ちゃんを身にまとう」ベビーウェアリングのだっこ・おんぶの体験を沼津・清水町で活躍されているいちごサークルさんとのコラボ講座でお届けします。

むすビバ×いちご 赤ちゃんと一緒におうちしごとを楽しむ ベビーウェアリングサロン

台所仕事、お掃除、お洗濯…
一生懸命なママは、赤ちゃんが寝るのを待って、その隙間の時間に家事をしているのではないでしょうか。

せっかく寝た我が子が、起きないように、起きないように

トントン、コトコト、ジャー、シュッシュッ…

ふぇ…

シーッ!
こっそりおうち仕事を終えるころ、一息つこうと思ったら目が覚めちゃった。

ふう。もう少し寝ていてくれたらなぁ。

ママは一生懸命なのですが、これが毎日だと少し切ない。

ハイハイやつかまり立ち、一人歩き…とお子さんが動き出すようになると、なかなか目が離せなかったり、自我が芽生えてきて、ママの思うように出来ないことも出てきます。でも、それも大切な時期。

その時期を迎える前に、ママと一緒におうちのことを経験する時間を作り出したい。むすビバでは、お首が座ったお子さんなら、ぜひ、起きているときにおんぶで一緒に家事をしていただけたらな、とご提案しています。
おんぶだと、ママと同じ目線で家の中を動き回ることが出来ます。
お腹はママの背中とぴったりくっついてほくほく。
でもお顔はママの肩からぴょこんと飛び出して、「何やってるの~?」とのぞき込むことが出来るんです。

トントントン、
ママが包丁を動かすと、橙色のニンジンがちいさくなっていく。

ジャーッ、
銀色の細い筒からなんだか音を立てて流れ落ちるものがある。
お鍋を置いておくとそこにたまるね。コップにも入れてみよう。

ボコボコッ、お鍋に泡がぶくぶく。
ジューッ、フライパンでお野菜が跳ねるね。

おうちの中には、色や音、形、赤ちゃんの好奇心を刺激するものがたくさんあるんです。
そしてママと一緒に体験しながら、いろんなことを覚えていきます。

気づいたら、背中ですやすや。
そうしたら、ぜひママの休憩時間にしてください。

そーっと下ろして、ブレイクタイム。
本を読んだり、おやつを食べたり。そんな時間も大切なんですよ。

  • 対象:マタニティ期のママ、抱っこやおんぶで毎日を過ごす1歳未満の赤ちゃんとママ6組
    ※講座会場の関係より一人歩きできる上のご兄妹のご同伴は不可とさせていただきます。
  • 日時:2018年4月19日(木)10:00~13:30(みんなで作るランチ+むすビバの一品・温かいドリンク付き)
  • 場所:セルコホームモデルハウス(駿東郡清水町久米田128)
    ※駐車場完備、貸切でのんびり過ごせます。
  • 参加費:2,000円(みんなでつくるランチ、飲み物・デザート付き)
    毎回、ご家庭の味を探すチャレンジを予定しています。
    今回のテーマは寿司酢。自分の味の寿司酢を配合してみましょう。
    ということで、みんなでつくるランチはお寿司!
    そして、寿司酢を使ったアレンジメニューも作ってみましょう♪

抱っこやおんぶの体験の後は、みんなで赤ちゃんと一緒にランチ作り。
お首すわり完了のお子様はおんぶひもやへこおび、ベビーラップでおんぶ。
お首がすわる前赤ちゃんはスリングを使って腰に抱くと、お子様も視界が広がります。
※おんぶについては、昔ながらのおんぶ紐・へこおび・ベビーラップ、抱っこではスリングなどベビーウェアリングをご体験ください☆

ママと赤ちゃんと一緒に、お話しながら野菜を切る音、手触り、味、香り……
普段よりちょっとのんびり台所に立ってみましょう。

みんなで作ったランチを食べながら、ママ同士の情報交換や抱っこのご相談などゆっくりおくつろぎください。

***申込み方法***
件名を「むすビバ 4/19 ベビーウェアリングサロン」とし、下記①‐⑤を明記のうえ、info☆musubiva.net(☆を@に変更、むすビバ 河嶋のぶえ)までメールにてお申込みください。※先着順6組
1) お名前
2) お子様の月齢
3) 電話番号
4) お食事をされるママのアレルギーの有無・苦手なものなどあれば教えてください。
5) ご質問やお悩みなどありましたらお書き添えください

※お申し込みを確認後、ご案内メールを差し上げます。
2日以内に返信がない場合は、お手数ですがご確認の上ご連絡お願いいたします。

皆様のご参加をお待ちしております♪

むすビバ
河嶋のぶえ

down

コメントする




コンシェルジュのつぶやき