【終了】4/18(水)『赤ちゃんの姿勢とベビーウェアリングの抱っこ』+ランチ交流会

こんにちは!
ベビーウェアリングコンシェルジュの、むすビバ 河嶋のぶえです。

4/18(水)のむすビバ4月講座は!

『赤ちゃんの姿勢とベビーウェアリングの抱っこ』+ランチ交流会

を開催します。

赤ちゃんはママのおなかの中でいろんな動きを試行錯誤して、立って歩くまでの動きを学んでから生まれてきます。けれど、羊水の中で出来たことも、重力のある新しい世界の中では勝手が全く違う。お腹の中で学んできた動きを、赤ちゃんは重力下で再獲得していくのだと学んできました。

生まれてきて新生児期。
もがくようにぐねぐねむずむず。

お首がしっかりしてきた3~4か月頃。
いろんなものが見えて、見たくて興味津々。

腰が据わってくるころには、自分の意志で手足を動かし姿勢を変えて。
いつも一緒にいる人がわかっているので、
知らない人への人見知りも始まってきます。

ハイハイもお座りも、自由自在にできるころ。
もうすぐ立ち上がるかな。
好奇心に任せて体も心も発達していきます。

でも、やっぱりママの腕の中がほっとする。安心するね。

講座では、素手の抱っこの方法から始めて、赤ちゃんの姿勢のお話。
そしてママの体の負担を軽くする方法。

その、ママと赤ちゃんを包むベビーウェアリングの抱っこについてお話をひろげていきたいと思っています。
体験いただける抱っこ紐はスリング、へこおび、ベビーラップ。
ベビーウェアリングの抱っこは、布一枚などシンプルな道具であるため、素手で感じたママと赤ちゃんの心地よい抱っこの状態をそのまま包み込むことができるのです。
講座の後はランチ交流会。

講座内ではデモンストレーションや、講師の装着が主となりますので、ランチ以降の交流会にて気になったものについては個別で対応させていただきます。
ママ同士の情報交換、午前中の復習、お手持ちの抱っこひもの調整相談などフリータイム♪
畳の広いお部屋でお子さんを寝かしたり、自由に遊ばせながら、カフェ&スペースほとりさんの美味しいブランチセットも頂きましょう☆

※※※※※※※

  • 対象:マタニティさん~抱っこで過ごすママと赤ちゃん6組
  • 日時:平成30年4月18日(水)10:00~15:00 
  • 場所:カフェ&スペースほとり(三島市日の出町4-2)
    ※駐車場完備。授乳・おむつ替えのスペースあり
  • 参加費:親子一組2,000円+交流会ランチ代
    ※ランチ交流会ではむすビバより一品とノンカフェイン紅茶・コーヒーなどのフリードリンクをご用意いたします。お弁当ご持参も可能です。

☆スケジュール☆
10:00~11:30 
赤ちゃんの姿勢とベビーウェアリングの抱っこ
11:30~12:00 休憩&復習タイム
12:00~15:00 ランチ交流会
みんなでランチを頂きながら、授乳や個別の質問タイム、ママ同士の交流などご自由にお過ごしください☆
ランチ後、15:00まで会場を開放します。
交流会では、スリング以外にもへこおび・ベビーラップなどのお試しや、お手持ちのだっこ紐の使い方のご相談など、この機に気になっていることやご不安なことなどシェア・ご相談ください。

***申込み方法***
件名を「むすビバ 4/18 ほとり」とし、下記1-6を明記のうえ、info☆musubiva.net(☆を@に変更、むすビバ 河嶋のぶえ)までメールにてお申込みください。※先着順6組
1.お名前(ママと赤ちゃん)
2.生年月日(ママと赤ちゃん)
3.在住市町村
4.電話番号
5.ランチのご希望の有無
※ランチをご希望の方で、アレルギー情報など特筆事項がございましたらお書き添えください。
6.そのほか疑問や質問、お悩みなどありましたらお書き添えくださいませ。

※お申し込みを確認次第、講座に関するご案内メールを返信いたします。
2日以内に返信がない場合は、お手数ですがご確認の上ご連絡お願いいたします。

むすビバ
河嶋のぶえ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です