むすビバ.net

抱っこがラクになると、赤ちゃんとの毎日がもっと楽しくなる♡

決まる感覚

ベビーウェアリングコンシェルジュのむすビバ 河嶋のぶえです。

先日のむすビバ講座修了後、ランチ交流会の一コマ♪
参加者さんの素敵な写真を撮らせていただきました。

むすビバではさらしやへこおび一本で抱っこやおんぶをする方法をお伝えしています。
だっこやおんぶ用に考えられたへこおびは、やはり強度や使い心地が良いです。
でも、さらしや、和装で使われるへこおびでも同じように抱っこやおんぶをすることができます。
※注・布の織りや素材、経年劣化等によって、抱っこやおんぶをするには強度に不安がある場合もあります。使用の際はママの感覚・判断も大事にしてください。

写真の方のへこおびはご自宅にあった和装用のもの。
薄手で、色や織り柄も素敵です♪

この写真を撮りながら、
「ピタッと決まるときってありますよね」
というお話になりました。

自分の体の凹凸とお子さんの体の凹凸。
布の密着感、当たる位置。
抱く人と、抱かれる人と、布とがフィットすると、抱っこもおんぶも本当に気持ちがよいんです。

むすビバ定期講座では、午前講座にプラスして、ランチ交流会を開催しています。
参加費は1500円(ランチ・むすビバの一品付き)。
ご参加は、むすビバ講座にご参加いただいたことのある方を対象とさせていただいておりますが、抱っこやおんぶの練習、確認、参加者さま同士の情報交換などの交流を目的としています♪

リピートで参加してくださる方もあり、ぜひおすすめです。
ご興味のある方は、ぜひ一度午前講座からご参加下さい♪

ほとりさんのブランチセットをいただきながら、畳の部屋でお子さんを放牧しつつ、息抜きの時間をお過ごしください^^

むすビバ7月定期講座

7/2(月)むすビバ講座☆ふわっと抱きしめる。体も心もラクになる抱っこの時間+ランチ交流会

 

down

コメントする




コンシェルジュのつぶやき