1/7(月)いちまい布でだっことおんぶ☆新年ランチ交流会

こんにちは!
むすビバ 河嶋のぶえです。
 
ご案内が遅くなり大変失礼いたしました。来月…2019年のむすビバ講座のご案内です!

いちまい布でだっことおんぶ☆新年ランチ交流会

2019年。新しい年の最初の講座は、むすビバの定番講座でスタートいたします。

へこおびってご存知ですか?
もとは男性用の着物の帯、今でも子どもの浴衣の着付けで使うふわふわした可愛い帯のこと。

だっこやおんぶで言うへこおびは布幅が40cm前後ある、長さ4.5mほどの一枚の帯状の布のこと。体への巻き付け方でだっこにもおんぶにも幾通りにも使える知恵のたっぷり詰まった布です。
半反のさらしとサイズがほぼ変わらないので、いざという時のだっこ具・おんぶ具として防災用品にさらしを入れている方も最近増えてきました。
また非常に軽く・携帯しやすいので、歩き出したお子様など普段は抱っこやおんぶをしないけど、寝てしまったときに、という方には重宝されています。

そして何より心地よい。

布幅の広さが体にかかる負担を軽減して、肩こりのママには特におすすめ!
普段の抱っこに、非常時の備えに、へこおびの練習会、ぜひお試しください。

  • 対象:へこおびやベビーラップでだっこ・おんぶをしたいママと赤ちゃん
    ※おんぶの練習はお首すわり完了後のお子様からとさせていただきます。
    ※人形での練習可能

  • 日時:平成31年1月7日(月)
    午前講座 10:00~11:30 / 11:30~12:00 休憩・質問タイム / 12:00~ ランチ交流会 
  • 場所:カフェ & スペース ほとり(三島市日の出町4-2)
    ※駐車場はほとりの駐車場をご利用ください。
  • 参加費:2,800円
    ※ランチタイムご参加の際にお弁当などご持参いただくことも可能です。(お食事ご持参の際はランチ分返金します)

※会場は15:00まで開放しております。
※ランチ交流会では休憩・お食事の終わった方からベビーウェアリングの練習や復習やお試し、お手持ちのだっこひものご相談などが可能です。講座形式をとりませんので、一からの指導やフォローではありませんが、講師も会場を回ります。個別で、またご参加者様同士でコツの交換などしましょう☆
※お子さんのお昼寝に合わせてママも横になったり、ぼーっとしたり。自由な時間をお過ごしくださいね。

※むすビバ講座にご参加いただいたことのある方は、ランチ交流会のみのご参加も可能です。
※初めてご参加の方は講座からご参加ください。講座のみのご参加も可能です。

***申込み方法***

下記リンクよりお申し込みフォームに移動し、送信ください。

https://pro.form-mailer.jp/fms/1198157e161231

※フォームページからのご入力をご希望されない場合には、
件名を「むすビバ 2019/1/7 ほとり」とし、下記①‐⑤を明記のうえ、info☆musubiva.net(☆を@に変更、むすビバ 河嶋のぶえ)までメールにてお申込みください。※先着順8組
①お名前(ママとおこさま)
②生年月日(ママとおこさま)
③電話番号
④ランチ希望の有無
⑤ランチを召し上がる方のアレルギーの有無・苦手なものなどあれば教えてください。

※お申し込みを確認次第、講座に関するご案内メールを返信いたします。
2日以内に返信がない場合は、お手数ですがご確認の上ご連絡お願いいたします。

皆様のご参加をお待ちしております♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です