むすビバ.net

抱っこがラクになると、赤ちゃんとの毎日がもっと楽しくなる♡

4/1 赤ちゃんと一緒に包まれる 初めてのベビーラップ

time 2019/03/16

4/1 赤ちゃんと一緒に包まれる 初めてのベビーラップ

こんにちは!
むすビバ 河嶋のぶえです。

まだまだ肌寒い毎日ですが、日中の日差しはぽかぽか、春の陽気ですね。
お散歩が楽しい、そして抱っこのぬくもりが嬉しいこの時期。4月のむすビバ講座は…

4/1(月)
第1部(10:00~12:00)初めてのベビーラップ+ランチ交流会

を開催します!
講座はいつもより30分プラスした2時間みっちり!
講座のあとはいつものランチ交流会(12:00~15:00)も開催しますので、むすビバ講座にご参加したことのあるリピーターさんにつきましてはお昼だけ食べたいな~という方も参加可能です。

午前中の講座は、むすビバでもユーザーさんが増えてきた、へこおびよりも巾広でぐっと密着感の上がる「ベビーラップ」に興味がある方、これから初めてみたい方、使い始めたばかりの方向けのクラスです。
ベビーラップはヨーロッパ発祥の抱っこ布。へこおびの倍ほどある布幅で赤ちゃんを包むようにして抱っこやおんぶするBabywearingグッズ。

初めて体感すると、その心地良い包まれ感に驚かれる方も多いです☆

ベビーラップのサイズの選び方などの基本情報から初めて、新生児から可能な前抱っこ(フロントキャリー)「フロントラップクロスキャリー」から練習します。

練習用のベビーラップ貸出し可能となっていますので、お持ちでない方もどうぞお気軽にご参加くださいね。

お時間に限りがありますので、ご参加いただいた皆様の様子を見て、ヒップキャリー(横抱き)、バックキャリー(おんぶ)へステップアップしていけたらと組み立ててまいります。

また、いろんな巻き方の共通点などのお話をさせていただき、新しい巻き方にチャレンジしやすくなるコツなどもお伝えします。

※※※講座詳細※※※

  • 対象:ベビーラップに興味のあるママと赤ちゃん(マタニティ~お首すわり前でも可能です)
    ※人形での練習可能
    ※おんぶはお首すわり完了からご案内しております。人形での練習可能です。
  • 日時:平成31年4月1日(月)
    A:午前講座(第1部) 10:00~12:00
    B:休憩・ランチタイム・交流会(練習・体験含む) 13:00~15:00 
  • 定員:4~5名
    (ランチタイムは合計で10名まで。ベビーラップ以外の練習をされたい方、お昼だけ食べに来たい方、むすビバリピーターさんならご参加OKです!)
  • 場所:カフェ & スペース ほとり(三島市日の出町4-2)
    ※駐車場はほとりの駐車場をご利用ください。
  • 参加費:2800円(ランチ、午後交流会参加費用含む)
    交流会参加費:1500円(ほとりのブランチセット+むすビバの一品、他飲み物など)
    ※ランチタイムご参加の際にお弁当などご持参いただくことも可能です。

※当日ご参加の方であれば、お申し込みのない時間帯の見学も可能です。(練習はご遠慮ください)
※ランチ交流会では休憩・お食事の終わった方からベビーウェアリングの練習や復習やお試し、お手持ちのだっこひものご相談などが可能です。講座形式をとりませんので、一からの指導やフォローではありませんが、講師も会場を回ります。個別で、またご参加者様同士でコツの交換などしましょう☆
※ランチタイムのみの参加もお待ちしております☆ お子さんを遊ばせながら皆さんでランチ&おしゃべりしましょう♪

***申込み方法***

下記リンクよりお申し込みフォームに移動し、送信ください。


https://pro.form-mailer.jp/fms/3036457d166393

※フォームページからのご入力をご希望されない場合には、
件名を「むすビバ 4/1 ほとり」とし、下記①‐⑤を明記のうえ、info☆musubiva.net(☆を@に変更、むすビバ 河嶋のぶえ)までメールにてお申込みください。※先着順(午前講座:4~5組、ランチ交流会:合計10組まで)
①お名前(ママとおこさま)
②生年月日(ママとおこさま)
③電話番号
④参加ご希望の講座を教えてください(A:午前講座、B:ランチ、C:午後講座)
⑤ランチを召し上がる方のアレルギーの有無・苦手なものなどあれば教えてください。

※お申し込みを確認次第、講座に関するご案内メールを返信いたします。
2日以内に返信がない場合は、お手数ですがご確認の上ご連絡お願いいたします。

皆様のご参加をお待ちしております♪

down

コメントする




コンシェルジュのつぶやき