むすビバ.net

抱っこがラクになると、赤ちゃんとの毎日がもっと楽しくなる♡

6/7(水)ママと赤ちゃんをむすぶ お家で過ごすだっことおんぶ(みんなで作るランチ付き)

time 2017/05/17

6/7(水)ママと赤ちゃんをむすぶ お家で過ごすだっことおんぶ(みんなで作るランチ付き)

ベビーウェアリングコンシェルジュの
むすビバ 河嶋のぶえです。

お出かけするとご機嫌な赤ちゃんもお家でママと二人だとなんだかぐずぐず。

赤ちゃんと一緒にニコニコしていたい。
でも、家事もしたいし、息抜きもしたい。

今回は、いつもとちょっと違うむすビバサロン。
おうちにいるように過ごしながら、日々のお世話をちょっと楽にして育児を楽しむためのアドバイスや、 「赤ちゃんを身にまとう」ベビーウェアリングのだっこ・おんぶの体験をお届けします。

ママと赤ちゃんをむすぶ お家で過ごすだっことおんぶ@一条工務店

台所仕事、お掃除、お洗濯…
一生懸命なママたちは、赤ちゃんが寝るのを待ってその隙間の時間に家事をしているのではないでしょうか。

せっかく寝た我が子が、起きないように、起きないように

トントン、コトコト、ジャー、シュッシュッ…

ふぇ…

シーッ!
こっそりおうち仕事を終えるころ、一息つこうと思ったら目が覚めちゃった。

ふう。もう少し寝ていてくれたらなぁ。
ママは一生懸命なのですが、これが毎日だと少し切ない。

むすビバでは、お首が座ったお子さんならぜひ、起きているときにおんぶで一緒に家事をしていただけたらな、とご提案しています。
おんぶだと、ママと同じ目線で家の中を動き回ることが出来ます。
お腹はママの背中とぴったりくっついてほくほく。
でもお顔はママの肩からぴょこんと飛び出して、「何やってるの~?」とのぞき込むことが出来るんです。

トントントン、
ママが包丁を動かすと、橙色のニンジンが細かくなっていく。

ジャーッ、
銀色の細い筒からなんだか音を立てて流れ落ちるものがある。
お鍋を置いておくとそこにたまるね。コップにも入れてみよう。

ボコボコッ、お鍋に泡がぶくぶく。
ジューッ、フライパンでお野菜が跳ねるね。

おうちの中には、色や音、形、赤ちゃんの好奇心を刺激するものがたくさんあるんです。

気づいたら、背中ですやすや。
そうしたら、ぜひママの休憩時間にしてください。

そーっと下ろして、ブレイクタイム。
本を読んだり、おやつを食べたり。そんな時間も大切なんですよ。

<会場案内>
一条工務店の体験宿泊棟で、冬は全館どこでもぽかぽか。夏は全館どこでもさらっと。 30年後の未来性能を、当日ご体感頂ける機会になれば幸いです。

  • 対象:プレママ、だっこやおんぶで赤ちゃんと過ごすママと赤ちゃん5組
    ※講座会場の関係より一人歩きできる上のご兄妹のご同伴は不可。
  • 日時:2017年6月7日(水)10:00~14:00(みんなで作るランチ付き)
    ランチ後は授乳やママ同士の情報交換、お手持ちの抱っこひもの使い方相談、体験宿泊棟の見学など暖かいお部屋でお過ごしください。
  • 場所:㈱ 一条工務店 体験宿泊棟(大岡)
    ※お申し込み後場所の詳細をご連絡します。
    ※駐車場完備、授乳・おむつ替えのスペースあり
  • 参加費:1,000円(ランチ、飲み物付き)

***申込み方法***
件名を「むすビバ 6/7 一条工務店」とし、下記①‐⑤を明記のうえ、info☆musubiva.net(☆を@に変更、むすビバ 河嶋のぶえ)までメールにてお申込みください。※先着順5組
①お名前
②お子様の月齢
③電話番号
④ママのアレルギーの有無・苦手なものなどあれば教えてください。
⑤ご質問やご要望などありましたらお書き添えください

※お申し込みを確認次第、講座に関するご案内メールを返信いたします。
2日以内に返信がない場合は、お手数ですがご確認の上ご連絡お願いいたします。

皆様のご参加をお待ちしております♪

 

むすビバ
河嶋のぶえ
info@musubiva.net

 

down

コメントする




コンシェルジュのつぶやき