【むすビバ×四季酒菜 風土】赤ちゃんと楽しむ♡ママのおいしい時間(11/18、11/27)

むすビバ×風土!?

【四季酒菜 風土】は、三島にお店を構える、四季折々の素材を生かした和食処。
一人で、カップルで、家族で、仲間と……
新鮮な旬の魚介類や地元の野菜を堪能できる、とっても素敵な空間です。

四季酒菜 風土 芝本町店
https://fudo-shibahoncho.gorp.jp/

そんな和食処、風土さんにお部屋をお借りして、むすビバのランチタイムを開きます♡

むすビバの目指すところは、「抱っこがラクになると、赤ちゃんとの毎日はもっと楽しくなる」

赤ちゃんとの毎日って、なんだか大変!
って思うときありますよね。お世話に時間がいくらあっても足りない。自分の時間がない(>_<)

でも、赤ちゃんのお世話と、ママのやりたいことが同時にできたらどうでしょう。
そう、それが抱っこやおんぶ!

抱っこやおんぶって、赤ちゃんとの毎日に欠かせないものですが、当たり前すぎてフォーカスされないことも多いもの。
でも、ちょっとしたコツで、ママの負担がグン!とラクになる。すごいポテンシャルを秘めているのです。

「赤ちゃんとの毎日、あったかいごはんが食べられない!」
「すぐ泣いちゃうから、隙を見てかきこむしかない(>_<)」
「誰かとお話しながらご飯が食べたい!」

そうそう、そうですよね。私も経験アリです。

ということで、「ママのおいしい時間」を抱っこやおんぶで「赤ちゃんと楽しむ」今回の企画。
きっと、風土さんのおいしいランチを食べて幸せそうなママの顔を見たら、赤ちゃんもうれしいはずですよ♡

お出かけが心配な方も、今回は個室をお借りしたのでご安心ください。
実際に、小さな赤ちゃんを連れてお食事をしながら、赤ちゃんとの毎日がラクに楽しくなる方法を探っていきましょう♪

※※※
 
新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための配慮として、
お申込時、および当日入室時の体調確認やマスク着用・手洗い・うがい・消毒の励行など、ご参加いただく皆様にもご理解、ご配慮をお願いいたします。

広いお部屋にて、定員5名の形で開催いたします。
他のお客様と離れた場所をご提供いただきましたので、「泣いちゃったらどうしよう」と、初めてのお出かけでご不安な方もお気軽にどうぞ!

※※※

対象:
①11/18(水)マタニティ、新生児期~お出かけの際は基本抱っこで過ごしている赤ちゃんとそのママ(お首すわり後でも参加可能です)
②11/27(金)マタニティ、お子さんと一緒にお食事を楽しみたいママ(月齢問わず)
※11/18の回は、抱っこしながらのお食事になります。(眠ってしまった場合のスペース有り)
※ハイハイや伝い歩きなど、ママから離れて動きたいお子さんとご来場の場合は11/27の回にお申込みください。
※どちらも託児はありません。赤ちゃんと一緒の外でのお食事をシミュレーションしてみましょう♪(むすビバ 河嶋 サポートします!)

定員:
各5組
予備枠として、子育て支援者・先輩ママ枠もご用意します。小さな赤ちゃんと一緒にいるママたちと一緒にランチをしたい子育て支援者さん・先輩ママさんもぜひどうぞ!

日時:
①2020年11月18日(水)10:30~13:30(ご都合に合わせて解散)
②2020年11月27日(金)10:30~13:30(ご都合に合わせて解散)

場所:
四季酒菜 風土(静岡県三島市芝本町9-12)
※三島駅 南口より徒歩8分、お車の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。

参加費:
500円+お好みの風土ランチ代金
※当日のランチメニューよりご注文。その日の気分でお好きなもの・食べたいものを選びましょう。
※参考リンク:https://fudo-shibahoncho.gorp.jp/ 
※今後も継続して企画予定です。参加費につきましては、回ごと、会場の利用料によって変動することがあります。ご理解の程お願いいたします。

内容:
10:30~アイスブレイク
11:00~
①赤ちゃんとの毎日をラクにする抱っこのお話+赤ちゃんとご飯を食べやすい抱っこのご案内
②ご参加の赤ちゃんとママに合わせた抱っこ・おんぶのお話
12:00ごろ~ランチタイム
(ご都合に合わせて解散)

 
 

***申込み方法***
11/18(水)マタニティさん、新生児期~抱っこで過ごす時期
※ご飯の食べやすい抱っこをご案内します
https://pro.form-mailer.jp/fms/26d0bfc9210287

11/27(金)マタニティさん、お子さんと一緒にお食事を楽しみたいママ(月齢問わず)
※みんなで見守りながらのお食事になります
https://pro.form-mailer.jp/fms/88718fee210290

 

むすビバ
河嶋のぶえ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です