7/19(水)いちまい布でだっことおんぶ(へこおびの会)+ランチ交流会+むすビバサロン

ベビーウェアリングコンシェルジュ、
ふじのくに防災士の、むすビバ 河嶋のぶえです。

7月へこおび講座のご案内です。

いちまい布でだっことおんぶ(へこおびの会+ラップ体験)

へこおびってご存知ですか?

もとは男性用の着物の帯、今でも子どもの浴衣の着付けで使うふわふわした可愛い帯のこと。

だっこやおんぶで言うへこおびは布幅が40cm前後ある、長さ4.5mほどの一枚の帯状の布で、体への巻き付け方でだっこにもおんぶにも幾通りにも使える、和製ベビーラップのこと。
半反のさらしとサイズがほぼ変わらないので、いざという時のだっこ具・おんぶ具として防災用品にさらしを入れている方も最近増えてきました。
また非常に軽く・携帯しやすいので、歩き出したお子様など普段は抱っこやおんぶをしないけど、寝てしまったときに、という方には重宝されています。

でも、特別なものではありません。
普段から使えるし、普段から使わなくても使い方を知っているだけでも役に立つ。

そして何より心地よい。

布幅の広さが体にかかる負担を軽減して、肩こりのママには特におすすめ!
普段の抱っこに、非常時の備えに、へこおびの練習会、ぜひご参加ください。

  

ご参加者の状況、講座の進行に合わせて、へこおびよりも巾広でぐっと密着感の上がる「ベビーラップ」のお試しタイムも設けます☆

  • 対象:へこおびでだっこ・おんぶをしたいママと赤ちゃん
    ※おんぶの練習はお首すわり完了後のお子様からとさせていただきます。
    ※人形での練習可能
  • 日時:平成29年7月19日(水)
    A(講座参加)10:00~12:00
    B(ランチ交流会)12:00~13:00
    C(むすビバサロン)13:00~15:00(退出自由)
    部分的なプログラムのご参加も可能です

    ☆Aloha Touch 奈良智子さんによるモーハウスサロン同時開催☆

  • 場所:カフェ & スペース ほとり(三島市日の出町4-2)
    ※駐車場はほとりの駐車場をご利用ください。
  • 参加費:2,300円 ※2017.7月より時間・金額の見直しをいたしました
    〇 講座のみ参加:1000円
    〇 講座+ランチ:2,000円
    〇 ランチ+サロン:1,500円
    ※ランチタイムご参加の際にお弁当などご持参いただくことも可能です。(ランチ分返金します)
    ※参加費には保険料を含みます。
    ※おさらいクーポン割引対象

※会場は15:00まで開放しております。
※むすビバサロンではベビーウェアリングの練習や復習やお試し、お手持ちのだっこひものご相談などが可能です。講座形式をとりませんので、個別で、またご参加者様同士でコツの交換などしましょう☆
※お子さんのお昼寝に合わせてママも横になったり、ぼーっとしたり。自由な時間をお過ごしくださいね。

***申込み方法***
件名を「むすビバ 7/19 ほとり」とし、下記1~6を明記のうえ、info☆musubiva.net(☆を@に変更、むすビバ 河嶋のぶえ)までメールにてお申込みください。※先着順8組
1)ママのお名前・お子様のお名前
2)ママの生年月日・お子様の生年月日(出産予定日)
3)ご住所、電話番号
4)だっこやおんぶのお悩みがあれば教えてください
5)参加希望プログラム(へこおび講座 ランチ交流会 むすビバサロン)
※ご参加希望のプログラムをお伝えください
6)ランチのご希望の有無

へこおび未体験の方も、練習の方も、防災を意識されている方でも。
ぜひぜひお待ちしております☆

むすビバ
河嶋のぶえ

Follow me!

7/19(水)いちまい布でだっことおんぶ(へこおびの会)+ランチ交流会+むすビバサロン” に対して3件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です