【むすビバ×四季酒菜 風土】赤ちゃんと楽しむ♡ママのおいしい時間(2/10、2/16)

むすビバ×風土!?

【四季酒菜 風土】は、三島にお店を構える、四季折々の素材を生かした和食処。
一人で、カップルで、家族で、仲間と……
新鮮な旬の魚介類や地元の野菜を堪能できる、とっても素敵な空間です。

四季酒菜 風土 芝本町店
https://fudo-shibahoncho.gorp.jp/

そんな和食処、風土さんにお部屋をお借りして、ママたちのランチタイムを開きます♡

 
むすビバの目指すところは、「抱っこがラクになると、赤ちゃんとの毎日はもっと楽しくなる」

赤ちゃんとの毎日って、なんだか大変!
って思うときありますよね。お世話に時間がいくらあっても足りない。自分の時間がない(>_<)

でも、赤ちゃんのお世話と、ママのやりたいことが同時にできたらどうでしょう。
そう、それが抱っこやおんぶ!

抱っこやおんぶって、赤ちゃんとの毎日に欠かせないものですが、当たり前すぎてフォーカスされないことも多いもの。
でも、ちょっとしたコツで、ママの負担がグン!とラクになる。すごいポテンシャルを秘めているのです。

「赤ちゃんとの毎日、あったかいごはんが食べられない!」
「すぐ泣いちゃうから、隙を見てかきこむしかない(>_<)」
「誰かとお話しながらご飯が食べたい!」

そうそう、そうですよね。私も経験アリです。

ということで、「ママのおいしい時間」を抱っこやおんぶで「赤ちゃんと楽しむ」今回の企画。
きっと、風土さんのおいしいランチを食べて幸せそうなママの顔を見たら、赤ちゃんもうれしいはずですよ♡

お出かけが心配な方も、今回は個室をお借りしたのでご安心ください。
実際に、小さな赤ちゃんを連れてお食事をしながら、赤ちゃんとの毎日がラクに楽しくなる方法を探っていきましょう♪

  

※※※
 
新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための配慮として、ご予約組数、
お申込時、および当日入室時の体調確認やマスク着用・手洗い・うがい・消毒の励行など、ご参加いただく皆様にもご理解、ご配慮をお願いいたします。

広いお部屋にて、定員4組の形で開催いたします。
他のお客様と離れた場所をご提供いただきましたので、「泣いちゃったらどうしよう」と、初めてのお出かけでご不安な方もお気軽にどうぞ!

※※※

対象:
①2/10(水)マタニティ、新生児期~お出かけの際は基本抱っこで過ごしている赤ちゃんとそのママ(お首すわり後でも参加可能です)
②2/16(火)マタニティ、お子さんと一緒にお食事を楽しみたいママ(月齢問わず)
※2/10の回は、抱っこしながらのお食事になります。(眠ってしまった場合のスペース有り)
※ハイハイや伝い歩きなど、ママから離れて動きたいお子さんとご来場の場合は2/16の回にお申込みください。
※どちらも託児はありません。赤ちゃんと一緒の外でのお食事をシミュレーションしてみましょう♪(むすビバ 河嶋 サポートします!)

定員:
各4組

日時:
①2021年2月10日(水)10:30~13:30(ご都合に合わせて解散)
②2020年2月16日(金)11:00~13:30(ご都合に合わせて解散)

場所:
四季酒菜 風土(静岡県三島市芝本町9-12)
※三島駅 南口より徒歩8分、お車の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。

参加費:
500円+お好みの風土ランチ代金
※当日のランチメニューよりご注文。その日の気分でお好きなもの・食べたいものを選びましょう。
※参考リンク:https://fudo-shibahoncho.gorp.jp/ 
※今後も継続して企画予定です。参加費につきましては、回ごと、会場の利用料によって変動することがあります。ご理解の程お願いいたします。

内容:
10:30~アイスブレイク
11:00~
①赤ちゃんとの毎日をラクにする抱っこのお話+赤ちゃんとご飯を食べやすい抱っこのご案内
②ご参加の赤ちゃんとママに合わせた抱っこ・おんぶのお話
12:00ごろ~ランチタイム
(ご都合に合わせて解散)

 
 

***申込み方法***
2/10(水)マタニティさん、新生児期~抱っこで過ごす時期
※ご飯の食べやすい抱っこをご案内します
https://pro.form-mailer.jp/fms/ee2c5c2d217376

2/16(火)マタニティさん、お子さんと一緒にお食事を楽しみたいママ(月齢問わず)
※みんなで見守りながらのお食事になります
https://pro.form-mailer.jp/fms/2974d6d6217377

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です